カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログ内を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

リンク

mobile

qrcode

その他

■日本プレイセンター協会ブログ

日本におけるプレイセンター普及の動きや、各地のプレイセンターの活動についてお伝えします。
皆さまからのコメントもお待ちしています!

はじめまして!プレイセンターさくらです

 「プレイセンターさくら」は2004年から千葉県佐倉市で活動しています。
5年間で様々な親子がプレイセンターと共に過ごしていきました。
これを書いている私自身も、3人のこどもたちが乳幼児のとき、プレイセンターと出会い、佐倉にもこんなすてきな場所があればいいなと思って、こどもたちが4歳、2歳、0歳のとき、スーパーバイザー養成講座を受講しました。
受講したときは、半年後に、佐倉でプレイセンターがスタートすることになるとは、思いもしませんでした。

5年たった今、我が家のこどもたちは小学生になりましたが、プレイセンターに集うママたちは、いろいろな情報に流されず、自分を持った方たちばかりです。
プレイセンターに関わったことで、親育ちになったのか、もともとそういうママたちだったのか、卒業した方たちはそれぞれの分野で活躍している方が多いです。


 先週11月16日のプレイセンターでの様子です。

 普段、家にはないおもちゃや、遊んでくれるおともだちがいるので、毎回楽しみにしています。
来るたびに少し成長した姿が見られるので、とてもうれしいです。


 木製の素敵なおもちゃと手作りの粘土を、こどもたちはとても楽しみにしています。
母親の私も気負わずに来られる場所なので、大変助かっています。


 興味のあるおもちゃがたくさんあり、目を輝かせて、集中して遊んでいました。
お友達との触れ合いも楽しかったようです。私もいろいろとお話できて、楽しいひと時を過ごせました。



 プレイセンターさくらのブログはこちらから
http://asitanotane.cocolog-nifty.com/blog/


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

このホームページに掲載の記事・データベース情報などの無断転載を禁じます。
Copyright © Japan Playcentre association